ファンヒーターが壊れてなかった(笑)

日曜日、父親から「ストーブが壊れた」と言われたんですが、昨日、行ってちょっと掃除とかしてみたら直りました(笑)

一応電話で「裏のフィルターが汚れてない?」と聞いたんですが、「いきなり電気が切れて入らなくなった」とか、それではだめみたいな返事でしたので、いよいよ寿命かと思ったんですが、なんとかまだ大丈夫でした。

裏のフィルターを洗い、ついでにフィルターを外した後の本体にも掃除機をかけてみました。
気をつけてフィルターを見るようにしてるつもりではあるんですが、忙しかったり今みたいに花粉症でぐたっとしてたりすると見逃してしまうこともあります。
そうそう、花粉とかがあるので余計フィルターが詰まった可能性もありますね。

昨日も今日も機嫌よく動いてました。
この調子だったら来年も元気かな?
なんにしてもほっとしました。