さっ、む~~~~い!

寒の戻りだそうですが、いや、本当に急に寒くなり過ぎてない?

車で移動するならもう上着いらないよねと思ってたぐらいだったのに、今朝はまたガンガンに床暖房入れてます。
本当に寒い。

こうなると気になるのは実家のファンヒーターです。
灯油、買っておいてもだめになるだけなので、このぐらいだろうと計算して買ってきてました。
昨日、あまりに寒いから父親に聞いたらやっぱりもうなくなってた。

エアコンもあるし電気の小さいヒーターもあるけど、あまりに寒いとファンヒーターでないと。
実家はもう四半世紀前になりますが、あの震災の影響であっちこっち見えないところから隙間風が入ってるようです。
分かるところは全部修理してるんですが、冬とかやっぱり目に見えない寒さを感じることがあります。

くれぐれも温度差に気をつけて、エアコンつけて、電気ヒーターつけて、と口を酸っぱくして言ってますが、離れてると本当にちゃんとしてるかどうか行くまで心配・・・

あと1日ぐらいでまた温かくなるみたいですが、コロナ騒ぎの上に暑さ寒さを行ったりきたり、体がダメージ受けてウイルス受けてしまいませんように。