からしの行方

「1日1個の納豆を食べると体にいいらしい」

そう言ってクマ旦那さんが毎日納豆を食べています。
晩ご飯の後にきっちりデザートのように食べてます(笑)

私も嫌いではないんですが、毎日はなくてもいいかなあ。
それに私はご飯のおかずに食べるので、実家で父親と食べる時にはつい忘れてしまいます。
私はクマ旦那さんとは逆に、ご飯の後で納豆は食べたくない方なので、ご飯中に食べないとそのまま食べないことになってしまう。

毎日食べているので、色々と変わったのを買うようにしています。
今はたくさん種類がありますねえ。

豆の大きさ、タレの種類、丸ままかひきわりか。
お店によっても違うのがあるので、本当にどのぐらいあるか分からないほど。

一番多いのはからしとタレがついてるタイプなので、大抵はからしの小袋がついてるんですが、

「納豆にあまりからしを入れなくてもいいかな」

と、からしを残すことが多いんですよね、クマ旦那さん。

からしの小袋がたまってきたのでどうしようかなと考えてたんですが、ふと思いついた。

「パンに使えばいいか」

私は朝は大抵がパンです。
パンを焼いてトーストにバターもあるけど、多いのはマヨネーズを塗って野菜とハムやツナなんかをはさんで簡単にサンドイッチにして食べること。
その時に小袋をちゅっと絞ってマヨネーズを塗ると、うん、ちょうどいい量。

それをクマ旦那さんに話したら、

「それでからしがなくなってるのか~どこ行ったかと思ってた」

と言いました。

いいですよね、なんかうまくまわってる感じがします。
今夜も小袋が残ってるので、明日の朝の私の晩ご飯になるでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)