まだまだ窓が開けられない

朝、起きて諸々の用事をして、洗濯の準備をする時にお風呂のドアも一度開けます。
中にかけてる体洗い用のタオルを洗濯グループに入れるためです。

その時に、

「あ、まだまだ窓が開けられないなあ」

と、ちょっと残念に思います。

今年は花粉がものすごく多いらしい。
ここ数年はルイボスティーのおかげかアレルギー症状が少なかった私ですが、さすがに今年はちょっとだけきつい。
それでお風呂場も窓を開けないようになりました。

お風呂上がりに最後に入った人が換気扇を入れてますが、それだけでは全然足りませんね。
外に洗濯物が干せないもので、お風呂場に洗濯干してお風呂乾燥入れてやっとやっとって感じです。

うちは端っこの部屋でお風呂場に窓があるんですが、他の部屋にはお風呂場に窓がないところも多いようです。
そういうお部屋はお風呂場の乾燥、どうしてるのかなあ?
今は自分が開けられないので少し気になりました。

スギ花粉が収まってきたと思ったらヒノキ花粉が増えてきて、今日からは黄砂も飛ぶと・・・
アレルギーの方は気をつけましょう。
まだしばらくはお風呂の窓が開けられない日々が続くようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)