置き服(笑)

先日「何を着ていいのか分からない」という日記を書きました。

「実家に直接行くのならいいが用事で出てから実家に行く時には困る」
「気候が不安定なので何を着るか困る

というような内容でした。

昨日、ちょっと用事で出かけてから実家に行くことになり、また困りました。
そして出る時はよそ行きの服を着て、実家で作業用の服を1枚、薄いカットソーを持って行くことにしました。

実家に行って上の服を着替えて、それで仕事用にしました。
以前は着替え用にと2階の自分の部屋のタンスに服を入れておいたんですが、いちいち着替えに上に行くのはめんどくさくて着替えることがなく、持って帰ってしまってたんですよね。
それで着替えることを考えてなかったんですが、2日ほど着る用に1階に放置して帰る服を持って行こうと思いました。

行って着替えて用事して仕事して、帰りにまたよそ行きに着替えて帰る。
仕事に行ってたら作業服とかでみなさんやってらっしゃるんですよね、それを採用(笑)

下のパンツはよそ行き用のままでしたが、まあ足元はそう汚れることもないしいいか。

なんとなく問題が一つ解決したように思います。
思えば、冬の間は中に用事する用のくたびれた服を着て、上はコート着ればいいので忘れてた問題でした(笑)

これから暑くなったらまた夏は夏で困ります。
その点だけは上着のある冬が便利だなと思いました(笑)