寝坊の理由

今朝、目が覚めたら6時15分を過ぎていて、びっくりして飛び起きました!

いつもは6時前には起きてます。
携帯のアラームとテレビのタイマーを5時40分に仕掛けてますが、目が覚めてもそこからしばらくお布団でゴロゴロしてることが多いです。
そうして6時前には起き出して、クマ旦那さんを6時に起こすことになっています。

二度寝してしまってびっくりして起き出すことはありますが、今朝はアラームが鳴った記憶がない。
止めた記憶もない。

「それだけ疲れてて気づかなかったんじゃないの」

と、クマ旦那さんは言いましたが、なんか納得できない。

何があったんだろうと携帯のアラームをチェックしようとしたら、

「液晶にあるこのSってなんだろう?」

見たことがないマークが出てました。
少なくとも自分では意識して使ったことがないと思います。

おそらく、知らないうちにどれかのボタンを押してしまってこれになってるんだろうと推測し、色々押してみて分かりました。
「S」は「安全運転モード」でした。
あるボタンを長押しすることでこれになるようになってました。
知らないうちにそこを長押ししてしまってたんですね。

試しにアラームをかけてみたら、やっぱり音が鳴らない設定です。
それで目が覚めなかったんだ、納得。

無事にいつも通りの時間に家を出たクマ旦那さん、よかった、遅刻しなくて。

ちなみにクマ旦那さんの目覚ましは壊れてしまったのか、少し動くと止まってしまうようになりました。
自分でも起きてくれたらいいのに(笑)