除湿

蒸し暑いです・・・

先日まで暖房と加湿器をつけてたのに一気に夏の気配。
体も頭もついていきません。

一番感じるのが温度よりも湿度。
マンションって密閉性が高いせいか、湿気をより多く感じる気がします。

昨日、とうとう除湿を入れてしまいました。
今はまだ花粉が飛んでいて窓を開けられません。
換気扇を入れたり扇風機を回したりしてたんですが、耐えられなくなってとうとう夕方近くになってエアコンの除湿をオンにしてしまいました。

今は洗濯物をお風呂場のガスの乾燥機にかけてます。
こんなことなら我慢せず、もっと早くに除湿を入れて室内に干せばよかったなあ。
家にいない時にはお風呂場に干さないと乾かないけど、除湿を入れたら乾いたはず。
今日はまた朝から家を出るのでお風呂場ですね。

これからまた蒸し蒸しの季節が始まるんだなあ。
昔はもっと間の春と秋が長かった気がするけど、今は冬服から夏服に直行で合服を着る機会が本当に少ない。
合服から処分していこうかなあ。