ローリングストックのミートソース

何かあった時用にいくつかの食品を備蓄しています。

と言っても、保存用に特別な物を買ってるわけではなく、普段に使えるやや長く日持ちのする食品をいくつか買っておき、期限が切れる前に食べたり飲んだりしてまた新しいのを買い直す「ローリングストック」という方法をとっています。

「そう言えばしばらくスパゲティ食べてないな」

調べてみたら、きっちり期限切れてました、パスタソース。
そういうわけで、今夜はスパゲティミートソースです。
スパゲティ茹でて温めたソースかけるだけ、なんて簡単!
大丈夫、レトルトなんて多少切れたって死なないですから、もう何回も経験してるから大丈夫!(笑)

本当はゆで卵か炒り卵を乗っけてと思ってたんですが、実家にマンションの卵を持って行くのを忘れ、さらに買い物するのも忘れたので、何もなしにスパゲティだけとなりました。

シンプルだろ~?(スギちゃん風に)

たまにはね、こんな日もいいですよね、うん、いいはず。
そう言い訳して、またパスタソースを新しく買っておこうと記憶にとどめました。
まだ残ってるあるけど、あれもまた近々登場させよう、うん。