夏の夕方のにおい

今日で8月も終わりというのにいつまでも暑いです。

今朝、6時半頃にゴミ捨てに外に出たんですが、温度より湿度が高くて不快な感じがしました。

湿度が高いと思ったら、また台風が近づいてるらしく、その影響でしょうか?
お天気も、今日の深夜あたりから雨の予報になってました。

本当にこの夏はカラカラの苦しいぐらいの晴天か、雨が降ると言ったら大雨と台風。
夏の雨ってお昼は暑くて夕方に夕立というイメージだったんですが、そんな日は一日もなかったように記憶しています。

夏の夕方のにおい、分かるでしょうか、ほこりっぽい、なんて言っていいのか分からないですがあの独特のにおい、私はあのにおいが好きです。
夏、暑い一日が終わる頃、急に空が暗くなってざっと夕立、その後で晩ご飯を作るにおいと混じってあのにおい、あの瞬間が好きなんですね。

この夏は全然嗅ぐことがなかったあのにおい、これから先の夏、戻ってくるのかなあ?
今年だけが異常気象でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)