お盆で集合

今日はお盆で実家に妹一家と一緒に集まりました。

いやはや、ややこしい(笑)
人数増えるとやっぱり色々面倒ですね、楽しいけど。

晩ご飯を一緒に食べるならうちはいいよと言ったんですが、父親がどうも全員で集まりたいらしく、お昼から実家に行きました。
というか、私は10時半頃から父親を連れて買い物に行って買い物して実家に戻っておく予定でした。
そして妹一家が来る時間に合わせてクマ旦那さんを連れて戻る、そういうつもりだったのです。

妹一家はあちらのお墓参りをしてから来るので、時間が読めない。
大体12時過ぎから1時ぐらいだろうと目算してたのに、早く着いてスーパーで合流ということになりました。

急いでクマ旦那さんを連れに戻り、一緒にお昼ご飯。
しばらく実家でゆっくり・・・はしてないな、色々ごそごそやって、3時半ぐらいからかなあ、姪っ子と3人でプリクラ撮りに行きました(笑)

実はプリクラ撮るの初めてだったんですよ。
きゃあきゃあ笑いながら撮りました(笑)

その後、姪っ子も一緒にクマ旦那さんの服を見立てに行ってもらい、戻って妹一家は今度はこちらのお墓参り。
お昼は暑いから、夕方になってから行きました。

それから戻ってみんなで晩ご飯。
大騒ぎで食べて、その後テレビを見てから帰ってきたらこの時間。
すっかり遅くなりました。

明日もまた朝から遊びに行く約束になってるけど、起きられるかしら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)