お湯が使える洗濯機が欲しい

以前、テレビを見ていたら、マツコ・デラックスさんが、

「うちの洗濯機はマンションに備え付けなんだけど、このスイッチ(ボタン)は何かと思ったらお湯が出るのね」

みたいなことを言ってました。

それを聞いて、

「お湯が使える洗濯機があるんだ」

と、びっくりして、欲しいなと思いました。

うちの実家の洗濯機にはお風呂のお湯を使えるホースがついてるんですが、母がいた頃から、

「めんどくさいしきれいな水の方がいい」

と、最初使っただけで使わなくなり、父親はもちろん使えません(笑)

うちは小さめの機能もそうない簡単な洗濯機です。
クマ旦那さんがこちらに来た時に「男性の一人暮らし用」ということで、それを買いました。

今にして思えば、もっと大きいのを買っておけばよかったなあと思います。
家電は利用する人数に合わせて買うべし、との言葉がありますが、洗濯機に限っては、それより大きいサイズを買った方がいいんだそうです。
何人で使おうと、お布団とか毛布とかも洗えますし、まとめ洗いもできます。
それを知ってたら、もうちょっと大きいサイズにしたのになあ。

もう買って10年になりますが、今はまだ買い換える予算もないし、できるだけがんばってもらいたいとは思ってます(笑)

ですが、もしも買い換えるなら、今度はお湯が使える洗濯機が欲しいと思ってます。

なぜかと言いますと、今は漂白剤に「オキシクリーン」を使っていて、40~50度で使うのがいいらしいんです。

以前はお風呂のお湯をポンプで汲んだりもしてたんですが、めんどくさくて使わなくなり、今ははずしてしまいました。
それに、お風呂のお湯ってやっぱり汚れてるような気がして、それも使わなくなった原因かな。

幸いにもお風呂場のすぐ隣、洗面所に洗濯機パンがあるので、お風呂場のシャワーを伸ばすと洗濯機にお湯が入れられます。
なので、めんどくさい時やしんどい時以外、シャワーを伸ばしてお湯を入れてるので、適温で使えてるとは思います。

数少ないですが、国内メーカーでもお湯が使えるのがあるらしいので、いつか買い換える日のために、今から色々調べておこう。
でもやっぱり、まだまだ壊れずにがんばってね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)