臨時休業の日

昨日は実家に高齢者用の緊急連絡用装置の設置の立ち会いに行ったんですが、実は、一昨日から腰を痛めてます。

昨日はそういう理由でどうしてもどうしても行かなくてはいかなかったんですが、今日は土曜日、普通だったら今日のご飯や家事やって、明日お休みする用の父親のご飯も作っておかないといけない。

幸いにも寝こむほどではありません。
昨日もなんとか過ごせたしね。

ただ、これをこじらせるとヤバイな~ぐらいの感じ。
それに寝てる方がやっぱり楽です。

なので、

「今日はどう動こうかなあ、お弁当でも買って置いてくるしかないかなあ」

と思ってたら、タイミングのいいことに、妹が、

「○○(甥っ子・この春に免許を取ったばっかり)の運転の練習でそっち行こうと思うから、おじいちゃんのご飯作れるよ」

と、連絡をくれました。

やれうれしや!(笑)
甘えることにして、今日は臨時休業させてもらいました。

助かった、正直、本心から助かりました。
おかげさまで、今日はほぼ寝て過ごせました。
もちろん、こっちの家事はやってたましたが、最低限で良かったし、クマ旦那さんも「少しだけ」ですが手伝ってくれました(笑)

安静しかないので、安静の時間がたくさん取れると勝った気分(笑)
明日、もう一日ゆっくりして、月曜日にはいつも通り、とはいかなくてもいつも通りにできるだけ近く動けるようになりたいと思います。

残念なのは、今日は本当は昨日のうちに父親のご飯を作って置いておき、ちょっと出かけるつもりだったんです。
妹が来てくれたのも、それを聞いてたからみたいです。

夏の〆と思ってたのになあ。
この夏はよく遊ばせてもらったけど、〆がキャンセルでちょっとだけへこんだ夏の終わりでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)