逃げて!

今朝はびっくりしました。

私は朝、テレビのタイマーで目を覚ますような感じなんですが、目が覚めてテレビを見たら「逃げてください!」と、繰り返されてて、一瞬夢かと思いました。
何人かケガをされた方がいらっしゃるようですが、それでも、被害があまりなくてよかったです。
このまま余震も軽く終わってほしいと思います。

以前はテレビでつなみ警報を見ても、

「どうせ数センチで終わるんだろう」

という意識がありました。

実際に、テレビドラマなんかを見て、周囲に帯が出てもそういうことばかりでしたよね。
あの東日本の時にも、どうせそのぐらいだろうと思って軽く見ていたので、テレビの画面の中で水に浮いて流されてるのが自動車だと知って、言葉を失いました。

つらい体験でしたが、これからはつなみ警報を見ても「どうせ」と思う人は少ないんじゃないでしょうか。
今回も1メートル以上のつなみが来てましたし、その高さでもつかまったらもう助かる可能性は低いと思います。

まずは「逃げる」それだけ。
今朝のテレビのアナウンサーの「逃げてください!」であらためて噛みしめてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)