冬支度

今日は実家で電気式のヒーターと、洗面所に置く用のパネルヒーターを出してきました。

「まだ早いからいい」

と、父親は言ってましたが、早くない。

「昨日から膝が痛い」

って言うのは、それはね、足元から冷えてるから。

エアコンを入れるまでではまだないと思うけど、小さいヒーターを出してたらなんとかなります。
まだ灯油を使うファンヒーターは出してませんが、もうちょっとしたら出さないとね。

昨日、お休みで一日家にいたんですが、知らず知らずのうちに冷えてたみたいで、夜、寝ようとしたら胃腸の具合が悪くなりました。

お薬飲んだり病院行ったりするほどではないんですが、なんと言うか、お腹から冷えてるような、そんな感じです。

寝る時にはなんともなかったんですが、一度目が覚めてお茶(冷やしてありました)を飲んだら一気に具合悪くなったような、そんな感じです。
冷たい物は良くないとは分かってるんですが、昔から年中お茶を冷やしてる家で育ったもので、ついつい。

朝になったらかなりましになってましたが、今日のお昼はおじやにして、少し胃腸を休めておきました。
そして実家に行ってもヒーターをゆるく入れて、父親と2人でほんのり温かく過ごしたら、ちょっと良くなった気がします。

どーんと冷えてないだけ意識してませんが、足元からじわじわと冷えはやってきてるようです。
今夜もお風呂入ったら早く寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)