お赤飯とあんこ

土曜日に父親のお誕生日用のお赤飯を炊きました。

その時に、小豆を分けてあんこも作っておきました。
小豆を煮るのってそこそこ時間がかかるし、こうしておけばまたおやつになりますしね。

今日はそのあんこを使っておやつです。
白玉粉でお団子を作ってその上にあんこ乗っけて、それだけで写真のように立派なおやつに。

20160906a

「甘い物を食べ過ぎるからあまりあんこばかり炊かないようにね」

と、クマ旦那さんに言われたけど、家で炊くとおいしいですしね~(笑)

余ったら冷凍しようと思いつつ、ついつい食べ切ってしまうのが難点です・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)