いとこの一周忌

昨年、いとこが急逝しました。

まだ60代、しかも亡くなる数日前にうちの実家に来てくれてたので本当にびっくりしました。
それからもう1年、早かったなあ・・・

うちの実家のすぐ近くに貸し農園を借りていたので、時々ひょっこり来ては野菜を置いて帰ったりしてくれてました。
最後に来た時は日曜日で、私は会えなかったんですが、その農園が貸すのをやめるので他の場所に移ると言ってたらしく、少しさびしくなるねと話していたら、それどころかもっと遠くに行ってしまいました。

人間は年の順番に亡くなるのではなく、いつどうなるかは分からないとは頭のどこかにあるんですが、やはり比較的若い方が亡くなるとそれなりにショックです。
今日、法事に来ていたのもいとこの兄や姉で、もっと年上ですしね。

私もそこそこ年が離れていて、いとこの子供達の方が年が近いぐらいですが、関係としてはかなり親しいいとこでした。
毎日会ってたわけではないので、まだどこかでひょっこりと野菜を持って来てくれそうな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)