カプリコ大好き♪

ずっと忘れたんですが、私はグリコのカプリコが大好きだったんです!

忘れたということで信用性なくなりますが(笑)

それを思い出して、昨日クマ旦那さんにカプリコが好きだということを力説し、本当に久しぶりに買ってみました。

「ずいぶん小さくなってない?」

スーパーで実物を手に取って思いました。
子供の頃に大好きだったから、大人になったら小さくなったと感じるのか、実際に小さくなってるのかまでは分かりませんが、どっちかと言うと小さくなったような気がします。

「これ、種類違うの?」

と、クマ旦那さんに言われて見たら、同じなのに確かに写真のようにデザインが違います。

20151107a

「カプすけ」というキャラがついたのと、普通のの2種類。
意識せずに買ったんですが、たまたま違うのが当たったんですね。

紙をむいてみたら2枚目の写真のようですが、形もなんだか昔と違うような気がします。

20151107b

う~ん、昔はもっと上が丸かったような気がするけど、これも気のせい?

長らく食べてなかったんですが、子供の頃は本当に大好きで、遠足の時のおやつにはほとんど持って行ってたと思います。
300円までと決まってるのにそのうちの一つがカプリコって、結構比重大きかったように気がします(笑)
それほど大好きだったんですね。

味は、昔のままのように思いましたが、これももう何年も食べてないから確かなことは言えません。
ただ、同じなように思う、とだけ。

「覚えておいてね、これぐらいカプリコが好きだから」

と、クマ旦那さんになぜか偉そうに宣言しておきました。

どうしてそんなにカプリコが好きなのか、一つはコーンが好きだからです。
外で食べるソフトクリームのコーンがカリカリするのが大好きで、それを遠足のおやつに持って行けるのが本当にうれしかった。

それになんとなく豪華な気がした、ように思います。
チョコって1粒ずつ食べるとかが多かったのに、一人でこんな大きいのが一つ食べられる!なんてゴージャス!(笑)
子供からすると晴れの日!みたいなおやつだったんですよねえ。

他にも大好きなお菓子はたくさんあったと思うんですが、なぜだかいきなりカプリコに火が点いてしまったので、これからは思い出したように買うかも知れません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)