フジバンビクッキーズ:くまもんとくまもくさん

法事のお供え用に買った「くまもとのプレミアムクッキーズ」を食べてみました。

20150629a

味は、私が好きな味♪
シンプルでちょっと控えめの甘さ。
大好きなんですよね、ああいう味と食感。

ただ、食べてて、

「ん?」

と、気がついたことがあります。

2枚めの写真が包装から出した2種類のクッキーなんですが、黒い方がチョコクッキー、白っぽい方が野菜クッキーなんですが、大きさ、違いますよね?

20150629b

サイトの写真も調べてみたら、よく見たら大きさ、と言うか長さが違うのが分かります。
一回り小さいと言うより、「背が低い」ってイメージかな。

20150629c

3枚めの写真が重ねたところなんですが、頭の部分を揃えたら足元がこういう感じです。

「これは、野菜クッキーの方はくまもんの奥さんかな、だったらくまもくさんか」

と、クマ旦那さんの命名?(笑)

そういうわけで、我が家ではチョコの方をくまもん、野菜の方をくまもくさん=くまもんの奥さんと呼ぶことになりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)