コストコ:フィッシュ&アーモンドにはまる・・・

バターがなくなってきました。

世間でバターが足りないというのは本当らしく、うちのご近所のスーパーでものきなみ品切れ状態です。
うちはともかく、父親が毎朝のパンにバターがないと困るのです。
先日、妹と一緒に買い物に行った先でたまたま見つけたらしく、明治のバターを2つ買ってきていましたが、次に行った時にあるとは限らない。

前回コストコに行った時、カークランドのバターがあるのを見つけました。
買って帰ったら、父親の口にもまあまあ合ったらしいので、また買いに行かないとと思ってました。
本当は国産のバターがいいんですが、ないものは仕方がない。

他にもルイボスティーも買いたかったし、週末にまた来客があるもので、少しおつまみになるようなものも買いたい、そういうわけでコストコに行ってきました。

まずはお目当てのバターもちゃんとゲットできました。
カークランドのバターはたっぷりとありましたし、フランスパンの売り場でもこのバターを塗って試食していたので売り出し中なのかも知れません。

円安の影響か、全体的に値上げしてました。
バターもあの値段だったら国産のと変わらないぐらい。
なので安いから買うというのではないですね。

帰って、ちょっと気になったのでおつまみに買った「フィッシュ&アーモンド」を試食(笑)

20150623a

私はナッツ大好き、小魚も大好きなんです。
お酒は飲まないのでおつまみにどんな物がいいのかあまり分からないんですが、これだとはずれない気がします。

それがね・・・

「すっごいおいしい!」

はまりました(笑)

いやいや、味も知ってると思うし食べたこともあるんです、でもね、久しぶりに食べたせいか、えらくはまってしまった(笑)

「週末にお客さんに出すんだからほどほどにね」

と、クマ旦那さんに笑われてしまったけど、でもおいしいんだもん(笑)

次に言ったらまた買おうリストに入りました。
ヘルシーだしおいしいし、いいですよね!