暑さに負けたのかな?

ここのところ忙しくしております。

今朝も買い物のはしごをしていたら、スーパーでちょっと気分が悪くなりました。

「疲れがたまってるのかなあ、なんか、食欲もないような・・・」

お昼ご飯が何もなかったので、実家で父親と食べるものを何かと思ってたんですが、どうも食欲がわかない。
このところ、忙しくてお弁当買ってたりもしてたせいか、見てもほしいと思わない。

なんとか食べられそうだと思ったのがパン。
それで写真のようなあんパンとクリームパンを買い、父親には洗って食べられるうどんを買って冷しうどんにしました。

20150612a

パン2つ食べられるので、食欲がないというわけではないんですが、なんとなくだるい・・・
午後からもその状態で色々やってたんですが、もう一度買い物に出て(買い忘れがあったので)スーパーに入ったら、エアコンが効いてて涼しい。

と、

「あれ、なんか元気になった?」

ひんやりとした空気にあたったら、さっきまで気分が悪かったのがちょっとすっきりしました。

なので、実家に戻ってエアコンつけたら、一気に元気になりました(笑)
もちろん食欲も戻ってきた♪

窓を開けて風もあるからあまり暑いと感じてなかったんですが、どうも暑さと湿気にやられてたようです。
そういえば、気分が悪くなる前に暑いところを車で走って店に入ってエアコンにあたり、また車の中で熱気にあたられて、を繰り返してました。
それでへばってたんだなあ。

おかげさまで、夜はしっかりご飯を食べられました。

そして、

「ご飯が食べられなかった時にはこれでも」

と思って買って帰ったプリンもぺろりとたいらげて、

「それだけ食欲あったら大丈夫でしょう」

と、クマ旦那さんに呆れられました。

大丈夫だ、うん(笑)

でも本当、雨が降ったり暑かったり寒かったり、季節がめちゃくちゃな日が続いてるので、みなさん知らずに体がダメージを受けてると思います。
暑いと思ったら無理せずエアコンも使い、水分と塩分をしっかり摂り、これからくる本格的な夏に負けないようにがんばりましょう。