もみじ饅頭、どれが好きかな?

今日の午後、妹が実家に「もみじ饅頭」を持ってきてくれました。
甥っ子が広島に行ったのでそのおみやげです。

中身は昔からある定番の「こしあん」と「つぶあん」「クリーム」「抹茶」「チョコ」の5種類の味。

20150228b

妹が来た時、まだクマ旦那さんが来てなかったので先に父親と3人でお茶をしたんですが、どの味が好きかという話になりました。

父親は予想通り、昔からある「こしあん」で妹も「こしあん」かもしくは「つぶあん」が好きだと。

「この生地には柔らかいクリームやチョコよりしっかりしたあんこがいい、クリームはチョコはシュークリームみたいな生地に合わせてほしい」

とは妹の主張。

父親は元々あんこ好きだし、こういうのは昔からの味がいいというタイプ。

私はやっぱりあんこ系が好きだけど、チョコやクリームもまあ嫌いじゃないという無節操(笑)

そして遅れてやってきたクマ旦那さん、ちょっと見て「クリーム」を選びました。
やっぱり(笑)

「それを選ぶと思った」

と笑ったら、

「あんこも好きだし悩んだけどクリームおいしいよ」

だそうです。

でも多分、クリーム系が一番好きなんだろうなあ。

もみじ饅頭も生八つ橋も、今はものすごくたくさん中身の種類がありますね。
みなさんはどの味が一番好きですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)