節約料理:ツナ缶で簡単パスタ

ただいま経済引き締め中です(笑)

お得なパスタにしようと思い、クマ旦那さんにどんなのがいいか聞いたら「クリームパスタもいいな」との返事あり。

冷凍庫に鶏肉があったので、それを使ってクリームパスタにしようかなと思ったら、ふとツナ缶に目が留まりました。
よし、ツナクリームパスタに変更!

お鍋にツナ缶を油ごと投入します。
そこに千切りにしたタマネギを入れ、タマネギがしんなりするまで炒めたら小麦粉を大さじ1ぐらいずつだまにならないように加えます。

全体がまとまった感じになったら今度は牛乳を少しずつ。
最初は少量を何回か入れ、少しゆるんできたらもう一気に入れてしまって構いません。
だまにさえならなければ問題ありません。

途中、塩コショウをして味を見て、お好みの濃さの味がついたら出来上がり。
超簡単です♪

一応スパゲティは1人前80gと思ってはいるんですが、空腹を訴えるクマ旦那さんのために大盛りの100gにしました。

あとはかけるだけ、はい、写真のように完成~♪
お好みで粉チーズなどかけてどうぞ。

20150206d

「おいしい、毎日これでもいい」

と、ホクホク顔のクマがいるんですが、どうしましょ?(笑)

Cpicon 嘘みたいに超簡単!!ツナクリームパスタ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)