サツマイモペースト

昨日、あまり甘くないと言ってた「紅はるか」が大量にあるのでどうしようか考えてたんですが、ざっとつぶしてペースト状態にしてみました。

そのうちのいくらかは刻んだクルミ、からし、マヨネーズと混ぜて「サツマイモサラダ」に。
いつもはカボチャで作るサラダですが、アレンジしてみたら結構おいしくいただけました。

全部をサラダにしても多過ぎるので、残り、と言うか残ってる方がまだまだ多いんですが、それを写真のように薄めの容器(明太子が入ってました)に薄めに入れて冷凍してみました。
今週いっぱいはお菓子やらなんやら作ってるゆとりがないもので、悪くなる前にとりあえず冷凍です(笑)

20141022d

まだ何にするかは決めてませんが、今度はお菓子にしようかなあ。

Cpicon レンジでチンするだけ、簡単カボチャサラダ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)