すき焼きっぽい丼(笑)

一昨日は「ブリしゃぶ」で、昨日はその残りの野菜を使って「すき焼きの妹」を作りましたが、またそれが残ってます。

じゃあということで、今朝からそこにタマネギと豚肉をもう少々足して「豚丼」にしてクマ旦那さんの朝食になりました。
クマ旦那さんはこういう丼が大好きなんです、こちらとしては残り物のリサイクルで申し訳ないんですが(笑)

こういう時、ご飯の上に具をかけてから生卵を落とす時と、今回みたいに卵でとじることがあるんですが、それはもう本人の希望次第です。
今朝は卵でとじてほしかったらしく写真のようになりました。

20141020a

私が、

「豚丼おいしい?よかったね~」

と言ったら、

「違うよ、すき焼き丼」

と返事があったんですが、よく考えたら作ったのはすき焼きじゃなくて「すき焼きの妹」なので正確には「すき焼きっぽい丼」ですね(笑)

Cpicon すき焼きの妹(肉豆腐) by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)