ネイチャーバレー、ハニーかアップルか

今日もまたコストコで買った物の話題で恐縮ですが、今回は色々と新顔を買ったのを毎日のように開封してるもので(笑)

今日開けたのは「ネイチャーバレー」です。

どういうものかと言いますと、固めたシリアルバーみたいな感じです。
写真は「オーツ&ハニー」で今回我が家が買ったものですが、もう一種類「アップルクランチ」というのもありました。

20141010a

もう十分買物したし、クマ旦那さんのお目当てのティラミスも買ったからレジを済ませて帰ろうと思った時、最後の最後、ほぼレジのあたりで試食をやっていました。
罠?(笑)

一体なんだろうともらってみたらこれ、

「おいしい、それにすごく腹持ちがよさそう」

それが第一印象のずっしりさでした。

試食をやってる店員さんも、

「そうなんです、私も忙しい時とかこれでご飯にしたりします」

と言うのも納得の充実感。

実は、少し前からこういう系のシリアルバーにはまってて色々と買ってたんですが、どれもここまでのずっしり感はありませんでした。
今一番買ってるのが2枚入りが6袋入りでいつもが税込みで158円、安売りの時が147円だったかな、なんですが、1袋では満足できません、特にクマ旦那さん(笑)

対してこれは40袋入って1600円ほど、1袋2枚入りが40円、いつものは1袋25円ぐらいだけど同じぐらいのボリュームを求めたら3袋以上は必要だと思います。
実際、私は1枚でもういいって感じになるぐらい詰まってます。

これと牛乳グラス一杯で時間がない時にはごまかせると思います。
まあ、できるだけご飯はちゃんと食べたいですけどね。

「こういうところ、日本はアメリカに勝てないなあと思う、全然ボリュームが違う」

と、クマ旦那さんが大絶賛。

正直、今日はもう買うもの買ってしまったので買う予定はなかったんですが、いたくお気に入りだったので買うことになってしまいました(笑)

さて、買う時に実は意見が分かれました。

私はほんのりシナモン風味の「アップルクランチ」がいいなと思ったんですが、今回は珍しく「甘ければ甘いほどおいしい」が持論のクマ旦那さんが「オーツ&ハニー」がいいと主張したんです。
多分、シナモンがあまり得意じゃないから?それともクマさんだからハチミツびいき?(笑)

「女性はアップル、男性はハニーっておっしゃる方が多いですねえ」

と、店員さんが言ってたんですが、いえいえ、いつもだったら我が家は逆なんですよ?というのは内緒です(笑)

日持ちもするし、今度見つけたら「アップルクランチ」も買ってみようかなあ・・・
いつものが1袋98キロカロリー、これが1袋200キロカロリー、袋でのカロリーは多いですが、3袋食べてまだいまいちと思うより、これ1枚で満足だったら100キロカロリー、結果的にカロリーが低いですもんね・・・

で・も!!

「くれぐれも食べ過ぎには注意!」

です、自分に戒めてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)