先日、ご近所にお気に入りのパン屋さんが支店を出しました。
かなり昔からこのパン屋さんでパンを買ってたんですが、いくつも支店がなくなって、この3年ほどですか、かなり遠いところにしか支店がなくなったのであまり買わなくなってました。
写真のパンがそれですが、ハード系のどっしりしたタイプです。
このパンが好きなのは父親です。
あまり手に入らなくなってからは2番目にお気に入りのやはりハード系のパンを食べてたんですが、歩いてでも行ける距離にできたので今はこれに戻ってます。
トーストして、焼きあがる少し前にバターを乗せてもうしばらく焼くと、溶けたバターがパンに染み込んでとってもおいしい。
このパンには本当にバターがよく合います。
今は高校生の甥っ子ですが、かなり昔、まだ幼稚園だった頃でしょうか、こんなかわいいことを言いました。
「あのね、トースターがバターぬってくれるよ」
おばばかの私はどぎゅーん!ときてしまいました(笑)
その話をしたらクマ旦那さんも覚えていて、
「トースターにバターぬってもらってくれる?」
と言うようになりました(笑)
今朝もトースターにバターをぬってもらって食べましたよ。
野菜サラダ、ポークビーンズにスクランブレッグ、それからアイスティーと一緒です。
甥っ子がもうおじさんみたいになってしまっても、本当のおじさんになってしまっても、この言葉だけはこれからもずっと残っていくんでしょうね(笑)