ミョウガの収穫

実家に植えているミョウガがかなり大きくなってきました。

先日も少し収穫したんですが、今日は写真のように大きいのが7つも。
まだ大きくなり切ってないのもぽこぽこ顔を出してるので、多分食べ切れないと思います(笑)

20140722a

今夜も梅干を使って「鶏の酒蒸し」に「梅マヨソース」をかけてみました。
その上から千切りのミョウガも。

20140722b

クマ旦那さんはミョウガが苦手なので、ちょっとだけ乗っけて食べてもうギブアップ(笑)
おいしいのになあ。
私はたっぷり乗っけておいしくいただきました。

今夜も「タコのマリネ」を作ったんですが、私と父親のにはこれにもミョウガを。
血がきれいになって元気になる気がします。

以前は味噌漬けや砂糖漬けも作ったんですが、食べ切れなかったので今年はどうしましょうかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)