インド大好き♪

私はインドが大好きです。

好きなのでもちろんインドにも行きましたし、インド料理を食べに行ったり自分でも作ったりします。

クマ旦那さんが、

「この人のことほっておいたら家がインドになってしまう」

と言ったことがありますが、さすがにそこまででは(笑)

まあ、インドだけが好きと言うわけではないんですが、料理をするにはインド料理っていいですよね。
特に夏になるとカレー粉を使った料理を作りたくてうずうずしてきます。

今回は「タンドリーチキン」を作りました。
本格的なタンドール窯はもちろんないので、オーブンかオーブントースター、もしくは魚焼きグリルかフライパンで作りますが、今回はフライパンで。

4つに切った鶏もも肉を、ヨーグルト、カレー粉、薄口醤油、塩、それからお酢を混ぜた漬けダレをもみこんでしばらく置き、それをフライパンで焼くだけです。
これだけで簡単なタンドリーチキンのできあがり~

c20140710f

我が家は早速インドの香りがしてたので、クマ旦那さんが言うように、確かに家もインドだった、かも?(笑)

Cpicon 簡単タンドリーチキン by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)