クマさんの一番好きなもの?

クマ旦那さんはチーズケーキ、しかもレアチーズケーキが大好きです。

甘いの全般好きなのは知ってましたが、

「ケーキの中でレアチーズケーキが一番好きかも」

というのは今年のお正月に初めて知りました。

それならば、と、うちでもチーズケーキを作ることにしてコストコでクリームチーズと生クリームを買ってあったんですが、色々タイミングが合わずになかなか作れないまま。

それでやっと、今日作ることができました。

晩ご飯はおかげでレアチーズケーキ(笑)

たくさん食べた後、

「チーズケーキは欠点がある、おいしいけど、あまりたくさん食べると少しだけ、本当に少しだけだけど気分が悪くなる・・・」

食べ過ぎるからです(笑)

それでも喜んだので、これからもまた作ってあげようかなと思ってます。

でも私は実はスフレチーズケーキの方が好きなんです。

今度は久しぶりにそっち作ってみようかなあ。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)