春の法事

今日は我が家で法事がありました。
それでここしばらく準備で忙しかったんです。

我が家と言ったんですが正確には実家であるんですが、父親一人なのでもちろん手伝うことになります。

総勢14名、お経の後は実家の二階で食事をして、しばらく思い出話で盛り上がり、4時過ぎにお開きとなりました。
お開きにはなったんですが、今夜は高松のおじさん夫婦が泊まるので、そこからさらに二次会(笑)
今日は妹と姪っ子が泊まってくれるので後は任せて9時半頃帰宅しました。
忙しかったけど無事終わってよかった。

写真は食後のお菓子です。
ご馳走を写すつもりだったのに、バタバタしてて食べる前に撮るのを忘れてしまいました(笑)

画像