ピンクと緑のおいしさ

実は、昨日いただいたのは文旦だけではありませんでした。

もう一つ、写真のようなものをいただいておりました。

「富山の鱒寿司」

名物なのでご存知の方も多いと思います。

富山の友人から送っていただいたんですが、以前遊びに行った時に、

「お土産で売ってる鱒寿司はおいしくない、今度おいしいのを教えるから」

と、送ってくれたのがこの「幻のます寿司」でした。

食べて見たら本当においしい!
普通のお土産のでも私にしたらとてもおいしいんですが、また違ったおいしさがありました。

なんと言うのか、お刺身の売り場に並んでるサーモンとアトランティックサーモンのような違いです。
切ってみると笹の緑の中にきれいなサーモンピンク、目にもご馳走ですね♪

これは確かに違う、と感心しながらぺろっと完食(笑)
本当においしかったなあ、ごちそうさまでした。

そして昨日いただいた文旦もものすごくおいしかった!
見た目からちょっと酸味が強いのではと思ってたんですが、酸味と一緒に甘みもしっかりあり、私の好みのおいしい味♪

おいしいものを2つもいただいてほくほくで日記を書いております(笑)
本当にどちらもそうさまでした、ありがとうございます。

画像