いかなご専用

昨日は7キロ炊いてご満悦だったんですが、今日はその分疲れたのでお休みです(笑)

お休みですが、その間に炊き上がったのをパック詰めしてまず第一弾を宅配便で送りました。

写真のように、当地ではいかなご専用の箱があり、荷物を受け付けてくれるお店で無料でもらえます。

炊き上がったいかなごを、スーパーなどで売っている「いかなごパック」に詰め、いかなご専用の箱に入れたり、もしくは郵便局なら荷物をした上に「いかなご」と書いてあるシールを貼ってもらったりして、春の便りの発送です。

ごく普通にいかなご専用品が売っているのでこちらでは慣れたものですが、他の地域の方から見るとびっくりされるようです(笑)

荷物を送り、炊き上がったのを全部何かにパック詰めしてざるをきれいにし、次回は炊くだけにしておいたので、ものすごく気が楽になりました。

明日は歯医者さんに行くし、炊けるかどうか分かりませんが、とにかくもう少し必要なので、あまり大きくなり過ぎないうちに炊いてしまわないと!
がんばります(笑)

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)