2+2+3で7キロ

今週は毎日4キロ炊こうと思ってたんですが、思わぬことから早めに実家に出勤することになり、その前に買い物に寄ったら並ばず、好きなだけいかなごが買えたもので、こちらも思わぬ大量に炊くことになってしまいました(笑)

今まで一日最高は9キロか10キロだったので、それには及びませんが7キロになりました。

写真のように、青いザル2つは山椒2キロずつ、赤いザルはショウガ3キロ、合計7キロです。

これに詰める容器洗いもあったもので、今日は結構労働して疲れました。
当然ですか(笑)

昨年入院して以来、腰も完全というわけにはいかないので、あまり無理はしたくないんですが、時期があるのでどうしてもこういうことをしてしまいます。

これで合計17キロ、まだ足りないけど折り返し地点を過ぎたと思うとぐっと気持ちが楽になりました。

画像

「2+2+3で7キロ」への2件のフィードバック

  1. おつかれさま~
    季節のモノは大量に作るって
    昔ながらの習慣ですよね~
    実家の母は、おはぎをいつも
    山のように作っていました。
    しかも一個がデカいので
    一つ食べるのが精いっぱいなのにね。
    くぎ煮は食べたことないけど
    最近は関東でも売っているのをみたことあります。
    私も食べてみようかな。やぱり山椒がいいですね^^

    1. ありがとうございます(笑)

      おはぎを山のように!いいなあ夢のようです。
      いいですねえ、そういうの。
      作る方もしんどいですが、食べておいしいと言ってもらえるととてもうれしいんですよね。
      作ってもらっていただくのも同じぐらいうれしいですが(笑)

      釘煮、今はあっちこっちで売ってますね。
      一度ご賞味ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)