パンにも合います

今年もいかなごを炊こうと思ってたのに、昨夜から花粉症がきてしまいました・・・

「相棒」を見ながら眠くてしんどくて、見終わるまでにダウン。

今朝までぐっすり眠っても元気にならず、鼻が詰まってくしゃみ連発!

「ああ、今年も来たなあ・・・」

そう思い、家事を終わらせてから耳鼻科へ行ってきました。

お薬をもらって飲んだので、少しはましになるかな?
ただ、難点は眠くなるんですよねえ、こういう薬って。

今朝は一昨日炊いたショウガ味のイカナゴをイングリッシュマフィンに乗せていただきました。
実は、いかなごの佃煮はパンにも合うのです。
パリッと焼いたパンにバターを塗り、イカナゴだけでもいいし、野菜と一緒に乗せてもいいでです、そのままぱくっといきましょう!

明日はちょっとは元気になれるかなあ。
まだまだいかなごの季節は続くのに。

画像
href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon ひよこさんちの釘煮 by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)