冬の桜?

今日は朝からクマ旦那さんと一緒にお墓の掃除に行ってきました。

我が家のお墓は車で10分もかからないところにあります。
まだ新しいお墓なのでお世話の仕方も慣れないことが多く、手際が悪くて「こうすればよかった」と思うことがまだまだ多いです。
それでも今日はそれなりにちゃんとできたかな?

今まで気がつかなかったんですが、写真のようなピンク色の花がついている木があるのに気づきました。

20131228b

「桜?」

近寄って見てみたらどう見ても桜です。

おまけにその木には鳥の巣箱らしきものもついています。
2枚目の写真が巣箱と木の全体です。

20131228a

木の種類を書いた札などはなかったので冬桜なのか、それとも季節外れに咲いた桜なのかまでは分かりませんが、なんとなくうれしくなりました。

お墓の掃除も終わり、きれいにお花も飾って今年一年のお礼と来年もよろしくの挨拶をして帰りました。
それにしても 寒かった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)