ややボリューム出して

今日は所用で朝から夜までずっと実家で過ごし、クマ旦那さんも実家に帰ってきて父親と3人で夕食をとってから帰宅しました。

何をしていたかと言いますと、先日実家がちょっと補修工事をする必要があり、その時に台所やあっちこっちの物を広げたままにしてありました。
すぐにも片付けたかったのですが、こちらも用事があり、やっと今日時間をとることができ、行って片づけをしてきたのです。

私は腰に爆弾を抱えているため、あまり無理ができません。
今日はとりあえず台所周辺をなんとかして、父親が足元の物に転ばないようにだけはしてきました。
まだ半分以上残っているんですが、やれやれ、今年中になんとかなるでしょうか(笑)

そういうわけで、お昼はさっと焼き飯と作り、昨日の残り物をつまんで済ませました。

残り物は昨日作った「卯の花なます」と「牛肉とゴボウのピリ辛きんぴら」です。
うちの定番のきんぴらはゴボウと鶏肉なんですが、今回はボリュームが欲しかったのと、残ってたので牛肉で作りました。
それと、いつもは七味唐辛子は入れないのですが、刺激もほしかったのでぴりっと効かせてみました。

確か父親が七味のきんぴらが好きじゃなかったと思ってたのですが、えらくおいしいと言うのです。
思い違いかな?
なんにしても、おいしいと言ってくれたのでよかったです。

ボリュームのあるおかずでお昼からもちょっとだけがんばれたかな。
しかし、疲れた・・・今日は早く寝よう・・・

Image

<a href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon 牛肉とゴボウのピリ辛きんぴら by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)