危うし!クマ旦那さん

さっき、お風呂に入りに行ったはずのクマ旦那さんが妙な顔をして戻ってきました。

忘れ物でもしたのかな?と思ったら、非常に情けない顔で、

「体重と体脂肪率が増えてる・・・」

ですって(笑)

神戸マラソン目指してがんばってたのに、終わった途端に気が抜けたのかな?(笑)

そういや最近よく食べてます。
自分でも意識して控えてたのに、お代わりするようになってしまってますもの。

ご飯の後でも、

「もうちょっと何か欲しい・・・」

と言うので、ついつい写真のようなものを作ってしまいます。

「チョコバナナッツラッシー」

入ってるもの全部詰め込んだら長い名前になってます(笑)

ラッシーはヨーグルトと牛乳を混ぜて作りますが、ある方のブログでインドで飲んだバナナラッシーのことを知り、それからはバナナを入れるのが定番になってしまってます。

バナナが安い時に切って冷凍してるので、それをグラスに入れて軽くレンジで戻し、その上にヨーグルトと牛乳を同量ぐらい、それから刻んだアーモンドとチョコソースをかけて出来上がりです。
冷凍のバナナを使うとよく冷えておいしいんですよ。

しかし、せっかく減らした体重が元に戻ってはもったいない、しばらくラッシーも封印かな。

だって、実は私も太ってしまいました・・・
危ない危ない・・・

Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)