今年最後の荷物

昨日、私が実家に行ってる間に荷物が来ていました。

クマ旦那さんが家にいたのに受け取ってくれてなかったので文句を言います。
なんででしょうね、クマさん、家にいて荷物が来たらトイレに入ってるとかがやたらと多いのです。

「受け取れなかったらポストから宅配の用紙持ってきて再配達頼んでくれたらいいのに」

そう文句を言いました。
ねえ、そのぐらいしてくれてもいいですよね?

そして今日、再配達を頼みました。

「12時から14時に来るから受け取ってね」

そう言って実家に行きました。
ただでさえ年末は忙しいのです。
今日も朝から晩までずっと働いてましたよ。

お昼、14時過ぎたので電話して荷物を受け取ってくれたか聞いたら、

「やられたわ・・・」

って、また受け取れなかった?

聞いてみたら、

「12時から14時なのでその前にトイレに行っておこうと10分ぐらい前にトイレに入ったら、その間に」

って、またか!

「今日は急いで出て間に合ったけど危ないところだった・・・なんで時間前に来るのか」

って(笑)

なんででしょうねえ、私が一緒にいる時でも、クマさんがトイレに入ったら荷物が来たり電話がかかったりすることが結構あります。
あ、そういえば実家でも父親がトイレに入ったらお客さんが来ます(笑)
不思議だなあ。

そうやってやっと受け取れたのは栃木のお母さんからの荷物でした。
お正月用のお菓子と果物を送ってくれました。
いつもありがとうございます。
今日は無事に受け取れたので、クマさんがお風呂から出たら電話しようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)