こまこま片付け

最近、年末進行の仕事が終わってほっとした流れからか、ちょっと時間ができた隙に実家の店の片付けに手を出してしまいました。

一日に1時間か1時間半ぐらい2、3回やっただけですが、疲れました(笑)
何しろ最低でも15年ぐらいは手をつけてない部分に手をつけてしまったんですから。
でも多少なりともすっきりしてよかったなあ。

理由の一つは私がやることが増えたからです。
今までは父親がメイン、とも言えなかったかも知れませんが、テリトリーが父親だったんですよね、なので多少やりにくいと思っても手が出せませんでした。
でも私がよく触るようになったので思い切って触ることにしました。

それと、足腰が弱ってしまってるので重い荷物を片付けたりができにくくなってしまってるので、問屋さんから荷物が来てもそのまま置いてあったりして、いくら暇な店だからと言ってもちょっとなあと思ったもので、片付けるために手つかずだった棚を整理することにしたんです。

汚かった・・・(笑)
何回も拭いても雑巾真っ黒。
何枚も捨てました。
それでも、そこにスペースができてすっきり。
やってよかったなあ。

その流れでうちの方もちょっとだけ片付けたりして、昨日の夜はぐったりして寝落ちしてしまいました(笑)
体力がないもので、それで限界ですね。

世間では今日あたりで仕事納めのところも多いみたいですが、私はまだまだやることが残ってます。
はあ、ゆっくり年末年始迎えたいなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)