冬至

今日は冬至ですね、カボチャとゆずの日です。
食べ物とコラボしてる日は覚えやすい(笑)

土曜日からカボチャもゆずも買ってありました。
今日はちょっと忙しく、買い物に行ってる時間があるかどうか分からなかったからです。
思った通り余裕がなかったので買っててよかった。

カボチャは煮物にしました。
冬至はカボチャの煮物と思ってるんですが、他の方はどうしてらっしゃるんでしょうね?
もしかしたら、今はパンプキンパイとかの方もいらっしゃるのかも。

そして実家でお昼に父親をゆず湯に入れました。
夜、1人で入るのは危ないからやめてもらってます。
日曜日だけは仕方なくゆっくりと気をつけて入ってるけど、夜、誰もいない時に入るのは危ないから。
お昼だったらお風呂から出た後で連絡して具合が悪いとかあってもどうにかなりますが、夜、もう電話もしない時刻に体調不良になってもどうしようもありませんからね。

そして今、帰ってきて今度はクマ旦那さんがゆず湯に入ってます。
この後で私も。

ゆず湯は風邪をひかないようにと入るもの、コロナも風邪の一種です。
ゆず湯に入ってコロナも退散!
来年の今頃は落ち着いて普通に風邪予防だけで入れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)