柿ジャム

栃木のお母さんと3日続けて電話をしました。

その理由は、

「柿ジャム」

です(笑)

一昨日の9日、お母さんからお醤油と柿ジャムとお米が届き、夜にクマ旦那さんと一緒にお礼の電話をしました。

その時に、

「明日食べる」

と、クマさんと言ったんですが、色々あって昨日は食べられなかったのです。

クマさんが「嘘ついてしまった」と言ったんですが、また明日食べればいいよとそこで終わってました。
そしたらその夜、クマさんがお風呂に入ってる間にお母さんから電話が。

「柿ジャム、お父さんが甘すぎるって言うんだけど、どうだった?」

って、タイミングいいのか悪いのか(笑)

正直に食べられなかったこととその理由を伝え、明日食べてまた感想の電話しますね、と言って電話を切りました。

そして今日の朝、ちゃんと食べましたよ。

「柿の味がする」

2人揃ってそう思いました。
そんなに甘すぎなくて本当に柿食べてるって感じのジャムでした。

柿のジャムって初めて食べたけどおいしかった。

お昼も実家に持って行って父親とも食べ、父親もそんなに甘くないしおいしいと言ってリサーチ完了。

そしてさっき、食べた感想を電話で伝えました。

「柿の味がしておいしかった、そんなに甘くなかったよ」

と言ったところ、2種類あり、そのうちの一つ、今日食べてない方が甘かったかもって(笑)

ミキサーにかけてなめらかにしたジャムと、そこそこ粒が残ったジャムの2つあるんだそうです。
今日食べたのは粒がある方。

これは、また滑らかな方食べて感想言わないとな。

柿ジャムのおかげで3日続けてお母さんと話ができました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)