美声の朝

この4月から始まった朝ドラ「エール」が今日で最終回を迎えました。

途中でコロナのためにお休みになって最初から放送をやり直したり、予定より回数が減ったり色々とありました。
一番大きいのは出演者の志村けんさんが亡くなったことですが。

ドラマの内容としては昨日が実際の最終回、そのエンディングも今までにはなかった演出で、ドラマの中だけではなく今、コロナの渦中の世界の人々に向けてのエールを送った場面ではうるっと涙が出てきました。

最終日には出演者による歌謡ショーがあったんですが、これがもう絶品でした!
音楽をテーマのドラマだけあり、歌に自信ありの登場人物がたくさん。
その方たちと、ドラマの中では歌う場面がなかったけど本当は超歌がうまい役者さんが歌声を披露したりと、本当に贅沢な15分を過ごすことができました。

次のドラマも楽しみですが、本当に色々なことがあった上にそんな素敵な演出、私の中でも忘れ得ぬ朝ドラになってしまったなあ。

本当にみなさま、がんばりましょう。
みんなでエールを送り合って、この時代を乗り切りましょう。
そしてあの年には「エール」が放送されていて、最終回にはこんな素敵なショーもあったんだよ、と笑って話し合いましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)