今度は金時とあずま

一昨日は3種類のお茶を結果として飲み比べたみたいになった話を日記に書きましたが、今日はサツマイモです。

前にも日記に書いたんですが、私はさほどサツマイモ命の人間ではありません。

その時に「冷蔵庫で冷やした焼き芋がおいしかった」と書きました。
それで早速今日、たくさん焼いて冷蔵庫に入れることにしました(笑)

今回はホクホクの鳴門金時と、多分ねっとりの紅あずまの2種類です。
またじっくりとオーブンで焼き、あえて残るぐらいの量を焼いてみました。

両方を味見したんですが、やっぱり我が家ではホクホクの金時がいいということになりましたね。
今はねっとり派が主流になってるそうですが、鳴門金時は本場が近いこともあるから、このあたりでは手に入らないということはなさそうだと思って安心しています。
こういうのって売れるのが出たらそうじゃないのが駆逐されてしまったりするからなあ。

さて、明日は冷やしたのをホクホクといただきますか。