上着を忘れる

今日のお昼、今日は買い物せずに直接実家に行くしと少し遅く家を出ることにしました。

お昼になるともうお日様も出ているし、朝ほど寒くはない、でも帰る時間を考えて上着を着ようとしたら、

「あれ、ない、上着ない」

どうやら着て実家に行って帰りに着て帰るのを忘れたらしい。
またやった・・・

よっぽど寒ければ忘れないんですが、今ぐらい中途半端だとそういうことをしてしまいます。
それで上着を着ず、部屋の中で寒い時にさっと羽織るなんていうのかな、ジャンパースカートぐらいの袖なしの上っ張り?を着て行きました。

実家に行ったらやっぱり忘れてた。
というか、昨日は休みで実家に行ってないので忘れたのは水曜日なんですよね。
全然気づいてなかった(笑)

今日は忘れずに上着を着て帰ったんですが、着て行ったジャンパースカートみたいなのまで着ると暑いと思ったので実家で着る用に置いて帰りました。
もう一着色違いを持ってるんです、元々実家用と家用と思って2着買ってたので。

明日は着て行ったらちゃんと着て帰りたいと思います(笑)