爪の先

今、左手の人差し指と中指の先の爪が、なんて言うんだろう、ありません?(笑)

少し前から爪の層になった部分が薄くなっては割れて、を繰り返すようになってました。
すぐに欠けて、そこからまた薄くなって弱くなってを繰り返してる感じ。
どうしても水仕事するし、店の仕事で欠けるようなこともしますし、他にも気づけば欠けてたりもします。

それで、あまり目立だないマニキュアを塗ってました。
そのおかげかある部分から先は薄く削げたようにならなくなってました。

ただ、その薄いのと厚いの境目、そこから「ぺこっ」と折れ曲がったようになり、身とくっついた部分がぺこぺこする。
それで邪魔になり、その部分の硬い爪をはずしました。
だって、気持ち悪い(笑)
なので、今はその先が身と薄い爪だけ、みたいになってます。

でもこの先は薄くなってないので、もうあまり欠けないようになったらいいな。
またマニキュアしておこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)