キングカズ

運動というものはほぼどれも全滅、体力もなければセンスもない私ですが、小学校の頃からなぜかサッカーだけは好きなんです。
本当になんでなんだろう?

小学校の頃、サッカーリーグというものがあり、土曜日の午後に小学校でやってました。
それに、体育の授業も運動会も嫌いな私が、数ヶ月だけですがなぜか入ってました。
そのぐらいサッカーが好きなんですよね。
本当になんでなんだろう?(笑)

それでほそぼそとサッカーを見続けていて、今もヴィッセル神戸のサポーターです。
ファンクラブにも入ってます。
今は、そのヴィッセル神戸に世界のスター、イニエスタが加入してくれて本当に幸せです。

そのヴィッセル神戸に、以前は「キングカズ」がいました。
若い頃は正直カズのことはあまり好きではありませんでした。

「多分、そこそこ体力が落ちてきたらさっさと引退して偉そうに指導者とかやるんだろうな」

と、勝手に思っていたからです。

そういうタイプに見えたんです。
そういう「ええかっこしい」な選手なんだろうな、と。

でも神戸に来たころにはすっかりファンになってました。
ファンクラブの集いで一緒に写真を撮ってもらったこともあります。
もっとも、あの年はイルハン王子が加入した年で、そっちの方がよかったなと思ってごめんなさい、カズ(笑)

そのカズが、50歳を過ぎてもまだ現役でがんばっている。
今年はJ1に復活して、わが神戸と、イニエスタのいる神戸と試合をする!
見に行きたい!
めちゃくちゃ見に行きたい!

そう思っていたのに、コロナで・・・

すごくがっかりはしましたが、来年まだチャンスはあります。
来年もまだ現役でがんばってくれるはず!
今年は試合があったとしても人数制限しててチケットが取れるかどうかすら分かりませんし、来年にかけます!

そう思ってたら、

「53歳5カ月でルヴァンカップ先発出場」

のニュース!

はあ~もう、どこまでドキドキさせてくれるんでしょうか?

私も負けてられません。
カズが、見えないところでどれだけの努力をしてるのか、それを思えばグダグダダラダラしてられない!

まだまだ人生これからですよ、カズもきっと還暦までがんばってくれるはず!
がんばって、キングカズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)