お寺さんも・・・

今日、実家にうちのお寺さんからはがきが届いてました。

「苦渋の決断ですが大般若祈祷法要を中止いたします」

やっぱり、と思いました。
今はそうですよね、やっぱり。

先週の土曜日、こちらはお彼岸の催しがあったはずなんですが、それをやったのかなあと気になってました。
かなり前に案内が来ていて、私は行ける限りお寺さんの催しに行ってるんですが、さすがに欠席にしていました。
今回案内が「大般若祈祷法要」は大体毎年行ってると思うんですが、時期的にやれないですよね。

神仏に疫病封じを祈ると思いますが、今回はそれすら我慢しないといけないぐらいの事態なんですねえ。
やっぱりこんなの生まれて初めてです。
どうかこれ以上ひどくなりませんように、早く収まりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)