素敵な笑顔

私はスポーツにはほとんど興味がありません。
何回も書いてるんですが、なぜかサッカーだけは別ですが、他はほとんど見ることもないし、もちろんやることもないです。
オリンピックや何か特別なことがあって、興味を持ったら一生懸命見ることはありますが、基本的にはそんな感じです。

でも今回のニュース、ゴルフの渋野日向子さんが優勝したというニュースはやっぱりうれしかったです。
ここのところ嫌なニュースが多くてげんなりしてたけど、今日の某議員さんの結婚と渋野さんの優勝はいいニュースです。

ゴルフのことも詳しくはないんですが、何がよかったかと言うと彼女の笑顔です。
いい笑顔、普段もずっと笑顔なんだろうなって顔がとっても素敵です。
見ててこちらも顔がほころびました。

「やっぱり笑顔っていいなあ」

そう思って、ふと、気づきました。

「私はどんな顔してるんだろう?」

鏡を見てみたら、まあまあ・・・
不機嫌に近い顔してる・・・

このところ暑かったり忙しかったり、ついつい不機嫌な顔、疲れた顔になってます。
特に口角、下がってるよ・・・

「このままではあかん!」

渋野さんを真似して、急いで笑顔を作りました。
口角を引っ張り上げてみました。
うん、まだ間に合う、はず(笑)

忙しくてしんどくてバタバタしてイライラして、ついつい父親にもクマ旦那さんにも偉そうに言って、そしてさらに腹を立てて・・・反省・・・

渋野さんを見習って、できるだけ笑顔でいよう、そう思いました。

まずは口からー
はい、口角上げて、上げて!
がんばろう!

そして最後になりましたが、渋野日向子さん、本当に優勝おめでとうございます。
これからももっともっと素敵な笑顔を見せてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)