お盆明け台風明け

今年のお盆は大変でしたね。
まさか台風がお盆ぴったりにやってくるなんて思いませんでした。
今までそんなことあったのかな?

あったのかも知れないけど、昔は今みたいに「計画運休」なんてなかったような気がします。
この言葉の聞き始めは昨年か一作年あたりからですよね、確か。

ずいぶんと大きな台風が来ると言われてたんですが、当地はほぼ何もありませんでした。
今朝、ベランダに出てみたらベランダ用の軽いつっかけすら動いてなかったし。

何度かつらい悲しい被害があり、今は以前よりは早め早めに避難したり、運休を考えたりして被害を大きくしないようになってるのはいいことだと思います。

まだ土日のお休みを挟んでるせいか、休み明けの感覚が薄いです(笑)
台風のせいもあってか、なんとなくお盆休みらしくもなかったけど、来週の月曜日からはしっかりしないとなあ、と、お盆明けにだらっと考えたり動いたりしてる一日でした。