宅配便からの電話

うちは普通の電話、いわゆる「家電」もありますが、今はほとんどが携帯になってます。

今の番号はクマ旦那さんがこちらに来た時に取った番号です。
結婚して前のマンションからこちらに引っ越す時、そう遠くないのでそのままの番号を持ってこられました。

その当時から色々登録したりするのはこの番号でしてるのが多いです。
今は携帯でしてるのも増えてますが。
親戚の人にもこの番号しか知らない人もいるような気がします。

ですが、電話が鳴ってとると、大抵そのまま切られてしまう。
特に夜中の電話に多い。
なんでしょうね、あれ?
うちは一応FAXつきなんですが、元が妹のところのFAXが壊れた電話をもらってきてるので(使えるかもということでもらったがだめだったのをそのまま使ってる)FAX受信ができないと思います。
宣伝FAXが何かが受信できなくて切れるんじゃないか、という話になってますが、気にはなりますね。

ついさっき、9時になるかならないかの時に家電が鳴りました。
どうせまた切れるんだろうと思ったら、人が出た。

「もしもし宅配便の◯◯です、今マンションの中にいるんですが、そのまま玄関にお届けしていいでしょうか」

みたいな電話でした。
初めてだ、こんな電話受けるの(笑)

「いいですけど、玄関からピンポンしてくれたらよかったの」

と、つい笑ってしまった(笑)

それからほどなく荷物が届きました。
栃木のお母さんからお米と野菜です。
ありがたや~~

まずエントランスでピンポンして玄関でもう一度ピンポンして荷物を届ける。
この形が多いんですが、たまに「他のもあるので配達しながら行きます」と、少し待つこともあります。
その間何回も玄関でピンポンピンポンしてるんだろうなあ、大変だ。

もしかしたら、玄関で誰か来てそちらが使えなくて荷物の番号見てかけてきたのかな?
なんにしても暑い中をご苦労さまです。
その方法が楽なら、家電にかけてきてくれるのもいいかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)